山口県桜ヶ丘高等学校の卒業生の皆様
山口県桜ヶ丘高等学校の卒業生の皆様
校長室から

一次入試

平成30年度の一次入試を行いました。朝早くから多くの受験生で学校がいっぱいになりました。どの受験生も緊張の面持ちで、一生懸命取り組んむ姿には毎年感動します。がんばれ受験生!

入試前夜

明日は本校の平成30年度の推薦・AO入試です。100名以上の中学生が受験にきてくれます。緊張せず、持てる力を精一杯発揮してくれればと思います。また大学入試センター試験も明日からです。本校も100名近い三年生が挑戦します。頑張れ、栄冠を掴め❗️

始動

部活動の練習も始まり学校も始動し始めまし。今日は陸上部と剣道部が活動を開始、生徒たちの元気な声が学校の中で響いています。やっぱり学校には子どもたちの元気な声が一番合う。明日になれば全ての部活の活動や課外が始まり、活気ある桜ヶ丘が始動します。

初詣

みなさん初詣にはいきましたか?私は今日地元防府の天満宮に行って来ました。境内は多くの参拝客で溢れていました。その中で私も学校のことやら家族のことやらと、いろんなことを祈って来ました。しかし最後は結局自分がやるしかないんですけどね。今年も前を向いて、苦しい時こそ笑顔で頑張りましょう。

 

謹賀新年⛩

明けましておめでとうございます。旧年中は大変おせわになりました。本年もよろしくお願い申し上げます。皆様にとって素晴らしいとしでありますように。