おめでとう桜剣女🌸全国出場

去る12月24日、周南市のキリンビバレッジ体育館で剣道の試合が行われました。この大会は3月の全国選抜大会の予選で各校しのぎを削る中、本校の女子剣道部が7年ぶり3回目の優勝を飾り全国への切符をてにしました。私としては最高のクリスマスプレゼントをもらい感激、感涙の嵐です。

2年1名1年6名の若いチームですが、これまた若い24歳の女性監督の下毎日厳しい練習に明け暮れ快挙を達成してくれました。これからまたさらなる高みを目指し頑張ってくれるはずです。どうかみなさんも応援よろしくお願いします。またこの場を借りまして、常日頃からご指導いただいております先生方、多くの高校の先生方、剣道部の皆さんにおれいもうしあげます。これからもよろしくお願いいたします。

2学期も終わり新たな年に向け

12月21日無事終業式を終え二学期が終了しました。今学期は三年生の進路が決まる大事な学期でしたが、おかげさまで就職は行政や他の公務員また、地元大手をはじめ多くの採用をいただき、進学も県立大や公立薬学部に合格するなど3学期本番に向け幸先の良いスタートが切れました。これも平素から熱い指導をしてくれる本校教職員をはじめ、それを支えていただいてる保護者の方のおかげと感謝しております。この勢いでこれからも突っ走りますのでよろしくお願いします。