㊗️入選 親子鷹

平成29年度日展に、本校を平成25年度本校の普通科を卒業した山本伸君( 梅光学院大学4年 )が初チャレンジで見事入選いたしました。夢に向かって一生懸命頑張っている卒業生の姿を見るととても嬉しく勇気が湧いてきます。これからも真っ直ぐ進み精進してくれる事を祈ります。ちなみにお父様は本校の書道の先生の山本一遊先生です。先生も当然入選され親子揃ってに入選となり我々としても大変名誉なことで学校をあげてお祝い申し上げます。それと最後に、獺祭は山本先生の字ですよ!

学園祭

先週の金曜日と土曜日本校の学園祭でした。初日はステージ発表があり、スピーチコンテストやそれぞれのクラスの発表を行い、2日目はクラス、クラブの発表や、模擬店を中心としたものでした。2日とも各人が工夫を凝らしとても明るく、アカデミックかつたのしいものでした。とくに、グランドに特設ステージを設け、歌やダンスと精一杯の自己表現を楽しんで見る者を感動させてくれたりもしました。

2日目間生徒達を見ていると、先日の野球部の決勝大会進出に見られるような、スポーツの盛り上がりだけでなく、吹奏楽部の金賞受賞やアーティストコースの活躍など文武両道の勢いを感じる充実したふつかかんでした。こらから中間試験、さあ皆んなこっちも全力で向かい充実した桜ケ丘ライフを満喫しよう !  おっと忘れてた、今年の学校のパンフレットの表紙は美術部が担当しました。見てください。