輝く力

1学期の期末試験も終わり、夏休みを迎える準備が着々と進んでいます。明日からはいよいよ夏の甲子園の予選が始まります。天気が心配されますが、我が選手たちは日ごろ鍛えた心と体で充分に活躍してくれることと思います。毎日の練習も大詰めを迎えていますが、捲土重来を期し、昨年の桜ケ丘旋風を再び巻き起こし是非今年こそは夢を実現してほしいと願うばかりです。応援団をはじめ我々も精一杯応援しています。野球部の諸君力いっぱい充分に試合を楽しんでください。
本校ではその他に剣道の女子が団体で、新体操とボクシングの選手が個人で8月より北信越で行われるインターハイに出場します。日ごろの厳しい練習に耐えつかんだ代表の座です、こちらも悔いのないようにしっかり頑張ってくれることを期待しています。しかしこれら生徒の活躍は、先生方の寸暇を惜しまない指導の賜物です。他の部活動も同じですが一生懸命指導して下さっている先生方を見ると、頭が下がる思いです。生徒たちも先生の気持ちを感じ、感謝の気持ちを持ってどうにか答えようと頑張っています。その姿は非常に感動的でこの時こそ、教員になってよかったと実感できる時はありません。
話題は変わりますが、本校は来年度より制服を変更いたします。実は昨日初めて学校のホームページで公開致しました。デザイナーの方を中心に本校ので考案したオリジナルの制服です。桜ケ丘マインド一杯の一着、ぜひご覧ください。
最後に、今執筆しております時も雨が激しく降っています。今回の豪雨で犠牲になられました方々に対してこの場を借りまして心よりご冥福をお祈り申し上げると共に、被害にあわれました方々に対しお見舞いを申し上げます。