新着情報

新入生および保護者のみなさまへ(令和2年度 入学式について)

令和2年度入学式は予定通り、4月8日(水)13:30から、新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止のため、時間短縮、換気、出入り口での消毒、席の間隔をあける等の対策を行い開催いたします。

しかしながら,国内において,新型コロナウイルスの感染者数が増大しているため,今年度は入学式を以下のように変更して実施いたします。

入学式は、新入生,教職員で行います。今年度は,保護者の皆様の式への参加はできません。 
入学式後は,体育館で生徒の皆さんにClassiおよび今後の日程等について説明いたします。
クラスでのホームルームは行いません。保護者の皆様はお車等でお待ちいただきますようお願いいたします。
また,保護者の皆様にお待ちいただく間,入学に伴う事務手続き等につきましては,玄関前の校舎外に設置します「手続き受付所」にて手続きをしていただきますようお願いいたします。

なお,新入生はもとより来校される保護者の皆様にも、感染症対策として以下のことをお願いいたします。

※マスクの着用等のできる範囲の予防策をお願いいたします。

新入生の門出を祝う大切な式であり,大変心苦しい限りではありますが,感染症の感染拡大防止のため,何卒ご理解・ご協力をお願いいたします。